201907271
201907212
201907213



おじさん「当時のラジオ放送が頭の中でぐるぐるしたわ…」
たなか「そうなんすか…」


歴史の授業で出てくる二・二六事件。
発生は1936年。
そして80年以上前の話。


このおじさんの年齢は確か70歳弱ぐらいだったはず。
計算が合わない。
つまり
ウソやん!!!!
その思い出話、絶対嘘だろ。



ちなみにこの話なんか見たことあるな…と思った方いるのではないのでしょうか。そうです、昨年2019年7月くらいにツイッターにアップしたものになります。たなかのブラック企業勤務時代。何故か2019年は、ツイッターに掲載してブログには掲載しなかった時代になります(なんでだろ)。


また実はたなか今週から仕事が、爆裂的に忙しくなる状況になり、毎日更新はさすがにキツイ。定時に帰るのを徹底しても、日中で集中力使いすぎて夕方には魂抜けて、夜にブログ描く気力なんてない。※たなかは狂人なので同時に、耳と口は受話器、右手で手書き書類、左手でメール打ったりしているので、疲労が半端ない。


結論として毎日更新はきついから過去に、ツイッターであげた絵日記をたまにアップします。もし…もし!!楽しみにしている人がいたら、申し訳ない(一人ぐらいはいてよ)。つくづく思うのですが、毎日カラーで絵日記投稿している人凄すぎない…?




p.s 最近ブログを更新するたびに色んな人が、ツイッターでいいね!やらコメントくれて嬉しい。やる気出る。明日はちゃんと更新するよ、たぶん。たぶんな。今後、あんまり真面目な話好きじゃないけど、ブラック企業時代の話や、転職活動の話、婚活の話とか描けたらなぁ。




↓↓連打すると、この世で幸せなる人が少し増えます(たなかが幸せになる)


人気ブログランキング



↓↓連打すると、この世で幸せなる人がさらに増えます(たなかがさらに幸せになる)


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村